iPod nano + iTunes7の不具合を解決する方法

 iPod nanoを買ったはいいのだが、gtkpodでは接続できない。どうも、初回はiTunesで曲を入れてやらないといけないみたい。と言う事でWindowsでiTunes7を入れてみたのだが、やっぱりiPodが認識されない。調べてみると、iTunes7の不具合らしい。
 いろいろ試してみた挙げ句、iPodのHDDの中にあるiPod_Controlフォルダを削除してから、一端ケーブルを外してつなぎ直すとiPodが認識された。iPod_Controlは隠しフォルダになってるので、エクスプローラーを「隠しファイルを表示する」に設定変更しないとみつからないので注意。あと、試す方は自己責任でお願いします。
 調べてみた限りでは解決法を書いてるページは見当たらなかったんだけど、みんなどうしてるんだろう。iTunes6だと問題ないのかな?