PS3欲しいな

 ビデオ会議システム用ということで、オフィスにPS3が導入された。しかし、このビデオ会議システムにはグランツーリスモ5プロローグが同梱されていたので、どうしてもプレイしてしまうわけです。
 グランツーリスモ自体はなんというか、すごい。中学生のころにゲームセンターでプレイしていたリッジレーサーよりもずっと綺麗な画面がこんな家庭用の4万円のゲーム機で実現できるというのは、やっぱり、10年という時間を感じる。その10年で自分が一体何をしていたのかと考えるとあまりの何もしてなさに死にたくなってしまうが、ここ数年の自分はこういうときに思考停止をする術を身につけたのでその点は全然問題ない。いや、本当は問題だらけなんだけど。
 閑話休題。オフィスでちょこっといじってると、自宅用にもPS3が欲しくなってきた。ビデオチャットができたりまいにちいっしょができたりリッジレーサーができたりFF13ができたり(いつ発売されるのか知らないけど)Blu-rayが再生できたりと、いろいろできて魅力的だ。CELLばんざい。
 しかし、より具体的にイメージしてみると、すぐにまいにちいっしょ専用機になり、数ヶ月後にはそのまいにちいっしょすら見なくなりPS3は埃をかぶる、という光景が容易に想像できるので、どうにも迷ってしまう。そもそも休日は寝てるばっかりだし、起きてる気力があるならコード書きたいしなぁ…。
 たぶん、こういうのは迷っている間が一番楽しい時期だと思うので、飽きるまで存分に迷おう。