日記を書こう

 ふと2年ぐらい前のログを読んでみたら、その時の死にたいほどに絶望的に研究がヤバかった状態とか心境がよみがえってきたりして興味深かったので、後で自分で読み返すためにも、もう少しこまめに日記的なエントリを書いてみようと思う。とりあえず、しばらくは意識的にやってみたい。
 しかし、日記を書こうにも、最近は平日は大体オフィスで仕事していて休日は寝てる事が多いので、あまりおもしろいことはない。
 昼ご飯は転職してから外に食べにいくようになったので、ご飯の事でも書いてみよう。今日はなんか和風イタリア料理屋的なよくわからない店でハンバーグを食べた。おいしかった。パンとライスはどちらにしますかと言われて眠かったのでパンと答えてしまい、そこだけは残念だった。ご飯が食べたかった…。
 ところで、ここ一ヶ月ぐらいはあんまりコード書いてない(書いてなくもないけど)ので、焦りを感じている。コードを書くだけが仕事じゃないんだけど、コードを書かないと前に進んでいないような気がしてしまう。そういったところ、自分は悪い意味でプログラマであるように思う。