WebKit based browser midori

 midoriというweb browserがある。midoriのレンダリングエンジンはWebKitだけで、Geckoはサポートしてない。それはともかく、midoriのウェブページを久々にチェックしてみると、featureに"Extensible via Lua scripts"なんていう項目があった。前に見たときは無かった気がするので、ここ数ヶ月で追加されたっぽい。
 最新版のコードをgrepしてもTODOに"support extensions written in lua"っていうのがあるだけなので、実際にサポートするのはこれからっぽいけど。PythonじゃなくてLuaっていうのが、ちょっとニッチな感じで面白い。