ThinkPlus USBトラベルキーボードを買った

 年末年始になんか妙に値段が安くなってた(普段一万円以上するのが6000円ちょっとぐらいだった)ので、ThinkPlus USBトラベルキーボードを買った。さっそく今はそれを使って打っているんだけど、どうもキーの感触が安っぽい気がする。キーの感触は初めて買ったX31が一番良くって、そこから新しいのを買う度に安っぽくなっているような気がする。定価は一万円以上するキーボードなのにな…。
 あと、さっき気づいたんだけど、トラックポイントの左クリックが効かない。xevで調べてみても、左クリックだけは何のイベントも送られてきていない。これから再起動してみて、それでも使えなかったら交換に出さないといけないと思うと、なんだか気が重い。うう、めんどくさいなぁ。
 安っぽいとか書いたけど、それでもこれまで使ってたHHK Lite2よりは打ち心地は快適。もうHHK Lite2には戻れない。こうも快適度が変わると考えると、買ったばっかりなのに違うキーボードが欲しくなってくる。ボーナスも出たし、Realforce買おうかな…。しかし、TrackPointも欲しい。正直、TrackPointのアリとなしでは作業効率が2割ぐらいは違う。
 で、調べてみたら、たのみこむに「Realforce91UBK に TrackPointをつけたキーボードが欲しい!!」なんてリクエストが。これはかなり欲しい。たのみこむにユーザ登録しちゃおうかと思うぐらい。現状は賛同者が1人しか居ないんだけど、何人ぐらい集まれば実現するんだろう。実際に作ったら1000枚ぐらいは問題なく売れると思う(というか、たぶんストックするために自分なら3枚ぐらいは買う)けど、ちょっと高めで3万円で出したとして、三千万円か。諸経費考えると、この数でしかも捌ける保証がないとなると、企業はなかなか動けないよね。