MozillaのJavaScriptエンジンにMonoを使う?

 Miguel de Icazaのブログに、Tamarinの代わりにMonoを使うってのはどうよ?みたいな事が書いてある。発端はChris OliverがRhinoのがTamarinより速いよと書いたことらしい。竹内関数の実行がTamarinだと58秒、Rhinoで31秒だそうだ。そこにMiguelが乱入してMonoなら10秒だぜ!と主張している、という状態のようだ。(Javaなら2秒ちょいらしいが、それは言語が違うので一緒にならないと思う。それとも、RhinoJVM用のバイトコード吐くからおkってことなのかしらん?)こんなマイクロベンチマークだけでは処理系の優劣は測れないんじゃないかと思うんだけど、どっかに詳細な比較はあるのかなぁ…。あと、関数の戻り値のアノテーションを付ければTamarinでも11秒で実行できたよ、という人もいるけど、Chris Oliverの方では再現できてないそうだ。11秒ならまずまず悪くない感じだけど…。
 どうでもいいけど、こういうところで竹内関数が使われているのを見てしまうと、なんだかショックというか。ショックというのはちょっと違うんだけど。すごいなぁと思う。