Preferred Infrastructureは今年も夏期インターンを募集していますよ

 あまり話題になっていませんが、私の勤務先のPreferred Infrastructure(略称PFI)では、今年も夏期インターンを募集しております。この夏は何をしようかなと悩んでいる大学3年生の方や大学院1年生の方などはぜひご検討ください。→ http://preferred.jp/intern_2010.html
 PFIがサマーインターンプログラムを実施する目的と言うか思惑は一つではありませんが、目的の一つとしては、会社で働くって言うのはこういう感じなのか、実際のところを学生さんに体験してもらう、というところにあります。そのため、期間も日本の夏期インターンとしては比較的長く、本格的に体験できる仕様になっております。具体的には2ヶ月の間週5日間(祝日は休み)、1日8時間の勤務で、社員と同じスケジュールになっています。
 今回のインターンプログラムの内容に関しては、まだその詳細は発表できませんが、新しいソフトウェアやサービスなどを作ることになる予定です。がりがりプログラムを書くことになるでしょう。プログラムを書くのが好きだという人、苦手だからこそチャレンジしてみたいという人、お待ちしております。
 第一次応募締切は7/10、応募が殺到した場合は二次募集はないかもしれません。(実際、去年は二次募集はありませんでした。)興味のある方はぜひご応募ください!