カレー日記(2)

 社長に「カレー日記一回しか書いてないじゃない、どうなってんの?」と怒られた(うそです)ので、2回目のカレー日記です。
 今回は東大の正門前にあるもり川という店の骨付きチキンのスープカレーです。昨日の晩ご飯に食べました。

 写真で分かる通り、真ん中に大きな骨付きチキン、そしてそのまわりにはいろいろな野菜が入っているという構成になっております。骨付きチキンも野菜も、とてもおいしくいただけたのですが、しかしカレーが日本的なカレーからとろみをなくしたような感じで、個人的にはこの様なタイプのスープカレーはあまり得意ではなく、そこのところがもっとこういわゆるスープカレーだったらもっとよかったのになぁ、と思いながら食べました。しかし、特に野菜はおいしかった。
 さて、今回でカレー日記はおしまいです。食べ物の感想を書くというのは意外と難しいので、挫折。
 ついでに、デリー上野店のコルマカレーの写真も載せておきます。コルマだいすき!