カレー日記

 社長がブログを始めた事もあり、社員はブログ/日記を更新せよと号令が下りましたので、久しぶりの更新ですが、本日は、デリーのカレーの写真をご紹介します。今のところ、カレーの中ではデリーのコルマカレーが一番好きです。
 最近は写真を取っていないので、ここに載せた写真は六本木店のものになります。PFIのオフィスからはデリー上野店が歩いていける距離にあるので、最近は上野店に通っています。上野店はちょっと狭いので、一緒に食べにいく人数が少ないときしか行けないのですが、それでも月に2回ぐらいのペースで通っている気がします。
 コルマカレーは他のメニューに比べると、甘味が強いように感じます。かといって辛くないのかと言うとそうではなく、食べ終わるとちょっと(というか、夏場はだいぶ)汗をかくぐらい辛いカレーなのですが。他であまり食べたことのない味なので、デリーにいくといつもコルマを注文してしまいます。たまには他のカレーも食べてみたいと思ってはいるのですが。
 そもそも私がカレーをよく食べにいくようになったのは、東京に引っ越してきてデリーのカレーを食べたのがきっかけなので、そういう意味で思い出深いカレーでもあります。