Unsupervised CRF is an open problem?

 このPDF資料にはOpen Problemって書いてあるんだけど、こっちではwe propose an unsupervised conditional random fieldsって書いてある。時期的に後者の方が後っぽいから、おかしくはないんだけど。

  • そもそも本当にOpen Problemなの?
  • 解法が提案されたのに、なんで話題にならないの?もしかして、実はあんまりメリットがなかったりする?

 論文著者のページから論文PDFが読めるんだけど、6ページしかなく、さらっと書いてある感じ。こんなに長い間未解決問題だったのに、そんなに簡単に解けちゃうの?
 うーん、気になる。