OSNewsより

 うっかりRSSリーダーでOSNewsの項目を開いてしまったので、溜ってた未読記事を読んだ。100個以上あったので流し読みだけど。以下に興味を引いたものをリンクしてみる。

  • ubasic:700行のCコードで実装されたBASICインタプリタ。しかしBASICにはあまり興味が湧かないというのも正直なところ。700行ぐらいで実装できる素敵な(括弧のあまり多くない)言語はないものかしら。
  • VBA Macros Update:OO.oにVBAマクロを実装するというお話。ありきたりな感想だけど、ウィルスが気になります。
  • Upstart in Universe:Init daemonのreplacementとしてupstartというのがubuntuuniverseに入ったよ、というお話。まだテスト段階みたいだけど。
  • Ubuntu's Xorg Update Bug: Fixed, But Questions RemainUbuntu の開発版をupdateしたらXが起動しなくなるバグが混入されましたよ、という話…だと思ったら、どうも安定版をupdateするとXが起動しなくなる、というバグだったみたい。ひえー。