レーシックの結果

 そろそろ手術からー月ほど経つ。まだハロ・グレアはひどいし、日中の白く滲んだ感じも消えない。ハロ・グレアは意外と気にはならないが、車を運転するときにはちょっと不便そうだ。日中の白いものが白くにじむ感じは辛い。どうにかならんもんかと思う。
 そういった不便はあるが、全体的には手術して快適になった。研究室で寝るときとか、旅行するときとか、コンタクトとメガネの両方を管理するのは意外と繁雑なので、そういった手間がなくなったのは嬉しい。
 金銭面以外のデメリットもある手術なので万人にお薦めできるとは言い難いけれど、興味のある人はもうちょっと詳しく調べてみてはいかがか、というぐらいの事は言っても構わない気分。