dovecotが起動しない場合の対処法

 IMAPサーバをcourierからdovecotに乗り換えたのだが、まったく起動しない。なんのエラーも吐かない。
 手元の環境にインストールするととりあえず起動はするので、しばらく困ってみた挙げ句、直接起動してみると、imap(root): Fatal: epoll_create(): Function not implementedとかいうエラーが…。
 あれ、epollって2.6以降で実装されたシステムコールだよね?という事で、uname -rしてみると2.4.29だった。2.6にカーネルを入れ換えて起動すると無事に起動した。
 うーん、epollが使えない場合はふつうのpollにフォールバックするとか、できないのだろうか?というか、せめてログにエラーを吐いてほしかった…。そういうパッチを送ったら採用されるかしらん?
 起動したdovecot自体は快適に動いている。めんどくさい設定も要らないし、いいですな、これは。