IM飲み会2011

 もう去年の話ですが。思ったことをメモだけ。

  • 自分の発表はもっと具体例を載せるべきだった。反省。
  • グラムさんの発表が自分の興味の方向と近くて特に興味深かった。
    • コンテキスト単語を全部突っ込むと学習ができないのはAdaptive Lasso的な感じで正則化をかければいけるんじゃなかろうかと思うが、明らかに実装がめんどくさいな
  • アカデミックよりな発表が増えているというのはまったくその通りだと思うので、来年は発表するならもっとゆるい発表内容にしたい。顔文字辞書生成と活用とかそんな感じで。
  • 飲み会だと誘われてきてみたらガチなワークショップだった…というパターンの人が結構居たらしい。
  • 人数多すぎてもうちょっといろんな人と話したかったけど話せなかった。来年はもっとうろうろする。

 今年も大変面白い会でした。小町さん、森さん、どうもありがとうございました。