2006-10-04から1日間の記事一覧

My Job Went To Indiaも入門Common Lispもみつからない

My Job Went To Indiaも入門Common Lispも、大学生協では見つからない。まだ売ってない感じだ。まぁ、買っても読む暇はしばらくないので、別にいいんだけど。ジャンプを早売りする余裕があるなら技術書も発売日に売ってほしい。というような愚痴はここに書か…

どこまでやっていいのか、どこまでやるべきなのか

Scheme演習をどうしようか悩んでいる。最初でつまづいた経験を持つ人間としては、再帰関数のあたりまではわかりやすく、かつ正しく説明しておいてやりたい。正しく教えなければならないのか、というところも難しい。後で訂正するとしても、正しくない考え方…

case文ではまる

(case n ((1 2) (func1) ((3 4) (func2))))みたいなコードを書いて、1時間ぐらいはまってしまった。func1の後ろにカッコが一つ足りないので、3,4にマッチする場合がちゃんと動かない。すぐに気づきそうなものだが、わからなかった。インデントには気を付けよ…

gnochm

やってみたこと: エンコーディング指定の前に日本語が出てきても化けない(実装は微妙) インクリメンタルサーチ化 インクリメンタルサーチ化はコードはともかく、動作が微妙。重たくてストレスがたまる。 やりたいこと: 微妙でない文字コード処理 別スレ…